今日の聖書

牧師の紹介

私たちの人生を左右するものとして「出会い」ということが挙げられると思います。良い出会い、悪い出会い…。

これまで、多くの友、共感しあえる仲間、励ましてくれた大切な人、道を指し示してくれた恩師などなど、本当に色んな人々と出会ってきました。その出会いが、私たちの人生の色彩を豊かにしていってくれたのだと思います。私もそうでした。しかし、その中でも最大の「出会い」は、15歳の時に出会ったイエス・キリストだと私は思っています。もちろん、タイムトラベルをして実際に会ってきたのではありません。聖書を通して、教会を通してでした。でも、決定的な出会いでした。この出会いで「私の人生は救われた」と今では思えるからです。「何が起こったか」ですって? 知りたいですか? お気軽にお尋ねください。是非あなたにも、そんな不思議な「出会い」を体験して頂ければ、と願っています。

日本福音ルーテルむさしの教会 牧師 浅野 直樹

 


牧師プロフィール

浅野 直樹(あさの なおき)Naoki Asano

1967年生まれ(岐阜県大垣市)。
2009年ルーテル学院大学卒業。
2011年ルーテル神学校卒業。
2011年より静岡市の小鹿・清水両教会で牧師として奉仕。
2016年4月よりむさしの教会に赴任。
妻と息子4人(長男は天国に帰省中)の5人家族です。
趣味はぼ~とそら(くも)を眺めること、海岸で石をひろうこと…。